幼児・小学生特化「英会話&フォニックスコース」無料体験受付中!

☆「チャンツ」は子どもたちがノリノリ!英語を発音しやすくする工夫とは?☆川崎駅近こども英会話スクール

こんにちは!

エースターイングリッシュスクールです。

本日はエースターイングリッシュスクールのレッスンで取り入れられている

「チャンツ」についてご紹介いたします^^

 

チャンツは子供向けの英語教育法の1つとして知られています。

一定のリズムに英単語や英文を乗せ繰り返し発音することで、

きれいな抑揚ある発音が自然と身に着けられる方法です。

 

発音練習は単調でつまらないものになりがちですが、

言葉を入れ替えて英語を英語らしいリズムで学べる工夫がなされており、

子どもたちを飽きさせない発音練習法として編み出されました。

 

チャンツには歌の上手・下手は関係ありません。

誰もが躊躇することなく、チャンツリズムに乗った英文を聞いて真似るだけ。

無理なく英語らしい発音が出せるのでラップのようにうまく言えた時などは、最高に気持ちいいです!

 

チャンツを有名にした先駆者のおひとりにキャロリン・グラハム氏がいます。

エースターイングリッシュスクールで使用しているキッズ英語テキストにも

チャンツ部門のカリキュラム著者として名前を連ねています。

 

英語耳を育む「親子英語リトミッククラス」から、

音節のつながりも意識できている「英会話&フォニックスコース中級クラス」など、

チャンツがもたらす各クラスへの学習効果は図りきれません。

 

エースターイングリッシュスクールの願いは楽しく学び続けること- It’s fun to learn!